笛の音響けば

汽車の音色は旅へと誘う道標

御礼

実はここ数日、腰を痛めてウンウン唸っていた。
友人も氷割りで腰を痛めて整体に行ったことを思い出し、昨日そこへ行ってから多少痛みは残るものの随分と楽になった。
夜、安い日本酒を呑みながらブログを更新し、書きかけの記事を初めから書き直そうと削除したつもりが間違って更新したばかりの記事を消してしまった。
「・・・・」
まぁ、よい。
とりとめて大したことでもなく、改めて記事にするようなことでもなし…
と思ったが、やはり一言お礼の言葉だけはと思い直すことにした。

しばらく東京にいた頃、ある写真サイトに投稿していたことがある。
少しでも上手くなりたくて、写真の上手い方に少しでも指導評価を頂けたらとの思いからだった。
しかし北海道に戻った我が家地区は通信環境が極めて悪く、投稿されている方の写真一枚を開くのになんともまぁ待たされる。
そこで残念に思うも、せっかく投稿された高画質な写真をサムネイルで済ますのは申し訳ないといったことから退会した。

もうひとつ、オリンパスのフォトパスというサイトにも登録してあり、これはカメラのユーザー登録もしていることから退会はせず
たまに気の向いた時に写真を投稿しては見向きもせずほっぽりっぱなしであった。
ところが最近やたらとフォトパスからメールがきて何だか騒がしい。
それでもしばらく放置していたのだが、あまりにも来るのでなんだ?と覗いてみた。
たかが1ページを開くだけで今の時代にどれだけ?と思うほどじーっと待つと、自分の写真がフォトパスの表紙に流れているではないか。
見れば「今週の作品賞」に10位となっていて、騒がしいのはこれだったかとようやく気が付いた。
トップ3に入ったならともかくたかが10位、記事にするようなことでもないが悪い気はしない。
それよりも、中には選考されることを目標に頑張って投稿されている方もいるだろうし、上達のために努力されてる方もいるだろう。
そんな中で常にほっぽりっぱなしの半ば適当な気持ちの分際で…と考えたら申し訳なくなった。
選考してくれた方は萩原史郎先生で、お名前も存じ上げているし投票してくれた方々もいる。
おこがましいとは承知の上、ここは素直にありがたく受け止めよう…そう思った次第だ。

ここで言っても仕方ないだろうが改めて…。
萩原先生、フォトパスで投票して頂いた皆さま、またいつも当ブログにお越し頂いてる皆さまにも励まされております。
本当にありがとうございました。


P4013943-3fc.jpg




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2017/04/20(木) 14:23:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

プロフィール

u403tsugaru

Author:u403tsugaru
下手な鉄道写真を撮っておりますが、沿線風景や旅先での一コマなども載せていこうと思います。
見て下さった方の一人でも郷愁感や旅への思いをお持ち下されば嬉しく思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ご挨拶 (3)
只見線 (7)
石北本線 (50)
山口線 (7)
真岡鐡道 (2)
秩父鉄道 (9)
釧網本線 (17)
大井川鐵道 (3)
廃線・保存機 (5)
宗谷本線 (1)
保存鉄道 (5)
釜石線 (1)
陸羽東線 (1)
山陰本線 (3)
雑記 (1)
非鉄・番外編 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる