笛の音響けば

汽車の音色は旅へと誘う道標

特牛駅 僕はきっとまた・・・

PB213379-1fc.jpg

山陰本線 特牛駅    2016年11月撮影


山陰本線といえば難読駅名の多い路線でもある。
先の寅さんに出てきた温泉津(ゆのつ)もそのひとつだ。
中でも特牛と書いて「こっとい」と読むこの駅は、あの824列車の記事からずっと気になっていた。
至るところに点在する好撮影地を捨てて、是が非でも行きたかった駅である。


PB213387-1fc.jpg

特牛駅待合室  チョコンと座って、キミは誰を待っているのかね?


着いた時には日も暮れて、 寂しくなってしまうような晩秋の静かな山林に佇んでいた。
改札口を出てすぐの階段を登った所にホームがあり、無理に押した行程でもあったため
早々に切り上げざるを得なかったが、やっと、やっと果たせた訪問に感慨深くなった。


PB213401-10fc.jpg

特牛駅  


様々な表情を見せてくれた山陰本線。
天候に恵まれない日もあったが、それでも期待と想像を遥かに超えた素晴らしい路線であった。

僕はきっとまた訪れる。二度でも三度でも・・・
まだまだ見たい景色がある。
まだまだ知りたい土地がある。
その時もまた、それ以上の期待に応えてくれることだろう。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/21(金) 00:49:50|
  2. 山陰本線
  3. | コメント:0
<<一歩ずつ… | ホーム | 御礼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

u403tsugaru

Author:u403tsugaru
下手な鉄道写真を撮っておりますが、沿線風景や旅先での一コマなども載せていこうと思います。
見て下さった方の一人でも郷愁感や旅への思いをお持ち下されば嬉しく思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ご挨拶 (3)
只見線 (7)
石北本線 (50)
山口線 (7)
真岡鐡道 (2)
秩父鉄道 (9)
釧網本線 (17)
大井川鐵道 (3)
廃線・保存機 (5)
宗谷本線 (1)
保存鉄道 (5)
釜石線 (1)
陸羽東線 (1)
山陰本線 (3)
雑記 (1)
非鉄・番外編 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる