笛の音響けば

汽車の音色は旅へと誘う道標

凍てつく夜

PC283516-1fc.jpg

石北本線 留辺蘂駅


気温-16℃、最終網走行オホーツク7号を駅外れの跨線橋で待つこと十数分。
機材は凍りつき、指先は痛いを通り越して感覚が無い。
温かい飲み物を飲みながら待ってようと買ってきた缶コーヒーをカイロ代わりに手を温める。
次第にジンジンと痛い感覚が戻り始めると踏切が鳴り列車がやって来た。
お目当ての編成ではなかったが、凍てつく夜にしか見れない光景に寒さと指先の痛みも忘れていた。


いよいよ今年も残すところあと僅か数時間になりました。
地元の石北本線緋牛内を中心に撮影してきましたが、悲しいかなまだまだ腕が伴っておらず
載せる写真は恥ずかしいものばかりでした。
それでも拍手やご訪問下さった方々がいらしたことが、どれほど励みになったことかしれません。
おかげさまで今年も何とか一年、ブログを続けることができました。

この、当拙ブログにお越し下さった皆さま。
今年一年、本当にありがとうございました。
来年も変わり映えしないかもしれませんが(汗)よろしくお願い致します。
それでは、どうぞ良いお年をお迎え下さい。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/12/31(土) 21:00:49|
  2. ご挨拶
  3. | コメント:0
<<謹賀新年 | ホーム | 去りゆく姿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

u403tsugaru

Author:u403tsugaru
下手な鉄道写真を撮っておりますが、沿線風景や旅先での一コマなども載せていこうと思います。
見て下さった方の一人でも郷愁感や旅への思いをお持ち下されば嬉しく思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ご挨拶 (3)
只見線 (7)
石北本線 (50)
山口線 (7)
真岡鐡道 (2)
秩父鉄道 (9)
釧網本線 (17)
大井川鐵道 (3)
廃線・保存機 (5)
宗谷本線 (1)
保存鉄道 (5)
釜石線 (1)
陸羽東線 (1)
山陰本線 (3)
雑記 (1)
非鉄・番外編 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる